令和8年6月18日に開催されました「都営協総代会」において上記の件が承認されました。
【承認された内容の周知】
都営協の理事会で定める夏季期間(本年度は令和8年6月1日~令和8年9月30日)についてのみネクタイの着用を免除できる事とする。ただし無線配車業務を行う際は夏季期間中であってもネクタイは必ず着用。
【以下要約】
〇営業中のネクタイの着用義務を免除します。
〇免除する期間は毎年都営協の理事会で決定します。
〇今年は6月1日から9月30日までです。
〇免除期間でも無線配車を受けたときはネクタイを着用してください。
〇ネクタイの着用が免除されていても「Tシャツ」などでの営業はできません。必ず襟付きの清潔な洋服で営業をお願いします。
赤線の部分特に大事ですのでお気を付けください。
